とりたてて言うほどでもない毎日

なんとなく過ぎていく毎日、明日になれば忘れてしまうどうでも良い事、そんな事を書いてます。

体制変更

4月1日。 今日から新年度ということで、 自分の周りの体制が変わった。 数名の部署の管理者だった自分の管理業務がなくなった。 それに伴って、朝のミーティングや仕事の割り振りも、 当然、なくなった。 これがなくなっただけで、すごく楽になった。 負担…

求人

今日、聞いたのだが 先週、土曜日に応募者の面接をしたそうだ。 求人をかけて、すぐに応募があったとか。 今週中に何らかの動きがあるだろうね。

4月20日にて退職の届を出してきた

3月19日。 4月20日にて退職の届を出してきた。 ひとまず、受け取って貰えたが、代わりの人員確保のため、 5月20日までの退職日の猶予を飲む形になった。

レベル低いんじゃないの

結局、最後に文句を言い出す。 どうして途中で「おかしいと」誰も言わないのか。 誰も気づいていないのか。 気づいていて何も言わないのか。 何れにしても、レベルが低い。 作ったやつも、途中のやつも、依頼したやつも。 会社の特徴が、納期、品質、コスト…

暖かくなったので、夏タイヤに変えた

去年、冬になる前、 タイヤ代+工賃+処分費込み3.1万円ほどで中古のスタッドレスタイヤを購入した。 で、暖かくなったので、夏タイヤに変えた。

WordやExcelのデータなんて信用していない

いきなりだが、WordやExcelのデータなんて信用していない。

嫌になってきた。

嫌になってきた。 なんだろう 何もかも嫌になった気分だ。

アホらし

アホらし。 毎朝の朝礼 毎朝礼ごとのスローガンの唱和 毎朝のラジオ体操 全社会議での去年の反省と 年間個人目標の発表 本当に必要か?

今日もトラブル! Creative Cloud でのこと。

今日もトラブル発生!(正確には昨日) 今回の症状は、イラレCS6を起動すると、体験版の日数切れのような症状で「Adobe IDを入力」を要求される、といった症状。

「イラレ怖いわ〜。」な事。

おいらは今、試用期間中の身で以前と同じ「製版」という職に就いている。「製版」という仕事は馴染みがないと思うが、知りたかったら各自で調べてくれ。

試用期間が3ヶ月、2ヶ月経った。

10月1日 再就職して2ヶ月経った。 試用期間が3ヶ月なので、 あと、1ヶ月の試用期間が終わらないと、 本当の意味で再就職できたとは言えない。 よほどのことをしなければ、大丈夫だと思うけどね。

大判焼きみたいにくっつかないかな

この前、大判焼きのビデオ映像を見ていて思った。 「ホットケーキって、大判焼きみたいに重ねたらくっつくのかな?」

久しぶりに小麦粉からホットケーキ

久しぶりに、ホットケーキミックスを使わないホットケーキを、焼いてみた。

厚いどら焼き

牛乳の型を使って、厚めのどら焼きを作ってみた。

レモンケーキを作ってみた

レモンケーキを作ってみた

夏が忍び足で近づくよ

大型連休も終わり、28℃、29℃と真夏日になりそうだった今日の夕方、散歩に出た。

四角いホットケーキと小さいどら焼き

土曜日の朝ごはん

卵焼き用フライパンでホットケーキを焼いてみた

昨日、宣言した通り、卵焼き用フライパンでホットケーキを焼いてみた。

慣れてきた厚々ホットケーキ

お馴染みとなった牛乳パックの型、今日は50mm高。 ひっくり返した時、生地がはみ出た。

バッテリーリフレッシュを十数回やってみた

以前、iPhone5sのバッテリー交換をして、不良品と断定した互換バッテリーだったが、 iPhone5sのバッテリーを変えてみた - とりたてて言うほどでもない毎日 前に書いた記事の、その後ですが。 - とりたてて言うほどでもない毎日 バッテリーリフレッシュを十数…

実は昨日のリベンジだったりする

昨日、型枠を使ったホットケーキを作ったけど、失敗して写真を撮る気分じゃなかった。 で、今日リベンジである。

型を使ってホットケーキを焼いてみた

世間ではホットケーキの厚さを稼ぐため、型枠を使って焼くようなので自分もやってみた。 自分の使った型枠は、ご覧の通り牛乳パックを加工したものです。

ホットココアミックスに何を入れたか

先週のホットココアミックスホットケーキに、混ぜ物をしてみた。

ノーマルのホットケーキ

今日のホットケーキはノーマルです

ホットココアミックスを混ぜてみた

昔、お袋さんが友達に貰ったと言うホットココアミックス。 ココア、砂糖、クリーム?入りの粉末をホットケーキに混ぜてみた。 メーカーはどこなんだろう。

普通のホットケーキに板チョコ

普通のホットケーキに板チョコを入れてみた。

チョコレートのホットケーキ

今日のホットケーキは、昨日のココアホットケーキの改良版。 見た目は昨日より少し不細工、チョコレートは焦げやすい?。

今日のホットケーキ

今日のホットケーキはココアホットケーキです

今日の一部

空と並木と

Sony謹製アプリ、音声レコーダー

自分の使っているXperiaZ3Cには録音アプリが標準で入っていません。 そこで、このアプリを使います。