読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりたてて言うほどでもない毎日

なんとなく過ぎていく毎日、明日になれば忘れてしまうどうでも良い事、そんな事を書いてます。

今日の夕方

今日の空

昨日3月になり今日2日目ですが、毎日寒い日が続いております。

週末に向かってすこしづつ暖かくなっていくようですが、こう寒い日が続いていると気が滅入ってきます。

率先して外に出たくなくなり、自然と引きこもりの状態になっていきます。
今日辺りは日が射し風も強くないようですが、天気予報では最高気温10度と案外低い予報です。

暖かい日差しに爽やかな風が吹く季節はもうすぐ来ますが、しかしもう少しの辛抱でしょうか。

本当に自分は寒い季節がキライです、前にも書きましたね。
それでも、必要な時には外に出ます。
今日は夕方近くにコンビニに行きました。
その時に撮った写真です。

 

f:id:NANTONAKU_everyday:20160302192202j:plain

 

ブログを始めようと思ったとき、この写真のような夕方の写真を載せたかったというのが、一つの理由でもあったりします。

この写真はちょっと彩度を変えて、鮮やか目にしてあります。
人の記憶の中で、色の記憶は鮮やかになりがちだと言います。

photoshopでオリジナルの画像を開けてみる、彩度を変更した画像と見比べてみる。
彩度変更がやり過ぎでない限り、オリジナルの色目よりも変更した画像の方がよくみえる、記憶された色と似ているのでしょうか。

しかし最近、世の中の写真が色が鮮やかすぎる。
みんな、脚色された色に騙されるなよ。現実は案外、地味だぜ。

 

f:id:NANTONAKU_everyday:20160302192214j:plain