とりたてて言うほどでもない毎日

なんとなく過ぎていく毎日、明日になれば忘れてしまうどうでも良い事、そんな事を書いてます。

少し固めがお好みですか?

今日のホットケーキ

f:id:NANTONAKU_everyday:20160724133410j:plain

 

  • 薄力粉100g
  • 砂糖30g
  • ベーキングパウダー3g
  • 牛乳50cc
  • 卵1個
  • 塩2g

 

それでどうだった

  • 食感は固めのふわふわ
  • 木目は粗め
  • 厚みは約27mm

f:id:NANTONAKU_everyday:20160724133429j:plain


今日のホットケーキは牛乳50ccの水分少なめの少し固めのホットケーキだ。

水分少なめなせいなのか、それとも別の何かがあるのか、いつもより黄色い気がする。

冷めて来たら、より固めになってパサパサ感が出てしまった。

しっとりふわふわなホットケーキがいいな。

 

今日から、カメラがXperiaからiPhoneに変わりました。

写り具合が違うのがわかるでしょうか。

photoshopで色調を触っているのでわからないかもしれませんが、少し違っています。

Xperiaカメラの画像よりiPhoneカメラの画像の方が、色調は触りやすいです。

昔風に言うとXperiaカメラはFujiフィルムの色作りで、iPhoneカメラはKodakフィルムの色作りのようだ。