とりたてて言うほどでもない毎日

なんとなく過ぎていく毎日、明日になれば忘れてしまうどうでも良い事、そんな事を書いてます。

なんだか思うようにいかない時はどうすればよかったんだっけ。ホットケーキのことですけど。

今日のホットケーキ

f:id:NANTONAKU_everyday:20161030234239j:plain

 

  • 薄力粉120g
  • 砂糖20g
  • ベーキングパウダー6g(小さじ2)
  • 牛乳100cc
  • 卵1個
  • 塩ひとつまみ

それでどうだった

  • 食感は固めのしっとり
  • 木目は細め
  • 厚みは約20mm

f:id:NANTONAKU_everyday:20161030234326j:plain

今日のホットケーキは粉を少し多めにしてみた。

出来上がりは、牛乳を少なめにして作った時と同じようだった。

どっしりした食感は、よく言えばしっとり系?。

ふわふわのホットケーキが食べたいな、ホットケーキミックスを買ってこようかな。

 

今日の夕方写真はこんな感じです。

f:id:NANTONAKU_everyday:20161030234418j:plain

日が暮れてすぐの時間で、飛行機雲がいくつも出ていました。
綺麗だな。