とりたてて言うほどでもない毎日

なんとなく過ぎていく毎日、明日になれば忘れてしまうどうでも良い事、そんな事を書いてます。

バナナホットケーキを作ってみた

今日はなんとなく、「ホットケーキにバナナをのせてみたらどうか?」と思って、バナナホットケーキを焼いてみた。

f:id:NANTONAKU_everyday:20170219195808j:plain

見た目は綺麗に焼けています。

作り方は一本のバナナを半分に切って、その半分を4枚にスライス、全部で8枚の薄切りバナナにする。

あとは普通通りにホットケーキミックスを溶いてフライパンに生地を全部流し込んだら、その上にバナナを放射状に並べる。

蓋をして焼く。

表面が固まってカニ穴が空いてきたら、ひっくり返して裏面を焼く。

出来上がり。

何の捻りもなくただ、バナナが乗っかって焼けているだけのホットケーキなのだ。

食べてみて思った、「バナナが美味しくない、お芋さんみたいになっている。」これは決して「お芋さんが不味い」と言っているわけではなく、焼いたバナナは里芋みたいな食感で、必ずしも、甘くて美味しいフルーツではなくなっている、ということだ。

f:id:NANTONAKU_everyday:20170219200704j:plain

今回は失敗のようだ。