読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりたてて言うほどでもない毎日

なんとなく過ぎていく毎日、明日になれば忘れてしまうどうでも良い事、そんな事を書いてます。

バッテリーリフレッシュを十数回やってみた

以前、iPhone5sのバッテリー交換をして、不良品と断定した互換バッテリーだったが、

iPhone5sのバッテリーを変えてみた - とりたてて言うほどでもない毎日

前に書いた記事の、その後ですが。 - とりたてて言うほどでもない毎日

バッテリーリフレッシュを十数回やってみたところ調子が出てきたみたいだ。

f:id:NANTONAKU_everyday:20170427213012j:plain

前回は2017/03/01で表は終わっていたけど、その後何日か使い続けて2017/03/14ごろから、電源を入れっぱなしでほったらかしておいた。

その後の3/28ごろからバッテリーリフレッシュを始めて、バッテリーの摩耗状況が良くなってきた。

実のところ、次の交換用バッテリーは手に入れてあって、交換前に「劣化してもいいからリフレッシュしてみよーっと。」と思いついたのでやってみたのだった。

純正バッテリー並みの劣化具合になっているので、これぐらいならいいのではなかろうか。