とりたてて言うほどでもない毎日

なんとなく過ぎていく毎日、明日になれば忘れてしまうどうでも良い事、そんな事を書いてます。

大判焼きみたいにくっつかないかな

この前、大判焼きのビデオ映像を見ていて思った。

「ホットケーキって、大判焼きみたいに重ねたらくっつくのかな?」

f:id:NANTONAKU_everyday:20170527204509j:plain

やってみたけど、なんとなく上手くいったみたい。

f:id:NANTONAKU_everyday:20170527204522j:plain

切ってみると、つなぎ目のチョコレートのところがくっついている。

f:id:NANTONAKU_everyday:20170527204532j:plain

角度によっては、つなぎ目がわからない。

 

作ってみて思ったのだけど、別に二つを一つに繋ぎたいんじゃあないんだよね。

ソースを(今日はチョコ)真ん中に挟みたいだけなんだよね。

上手くいったけど、毎回これをするのはめんどくさすぎる。

ただの朝食がわりなのに。