とりたてて言うほどでもない毎日

なんとなく過ぎていく毎日、明日になれば忘れてしまうどうでも良い事、そんな事を書いてます。

私は寒い季節がキライです

寒い日だった。朝は雪がちらつき、午前中は曇り、午後から少し晴れ間が見えたり曇ったり、風が強い日だった。いつものお散歩も出かけたくないです、いや出かけません。

今日から確定申告の受付が始まりました。今年は申告をしようと思って、国税庁のWebページから書類を作成しました。Q&Aに答えて数値を入力すると、打ち込まれた書類がPDFで出来上がる。後はそれを自宅のプリンターや、ファミマなんかのPDFプリントサービスを使ってプリントアウトするだけ。ハンコと添付書類は忘れずに。後はいつ持っていくか。税務署に直接持ち込みもよし(隣の市だけどね)、市が用意した申請場所へ持っていくもよし。持ってく、ついでにいろんな用事も済ませたいかな。

変化の少ない生活をしていると、普段のお出かけはお散歩ぐらいです。大きなきっかけがないと、大げさなお出かけはしなくなってしまう。大層な事と思うかもしれないが、そんな物です。

だから寒い季節はキライ、出不精になります。そもそも、私は寒い季節がキライです。春から秋までの約9ヶ月間のみで後はいりません。

「暖冬さんいらっしゃい、厳冬さんさようなら」です。