とりたてて言うほどでもない毎日

なんとなく過ぎていく毎日、明日になれば忘れてしまうどうでも良い事、そんな事を書いてます。

うまくいかない時は、何もしない。で、いいかな?

今日のホットケーキ

f:id:NANTONAKU_everyday:20161211211558j:plain

それでどうだった

  • 食感はパサパサ
  • 木目は割と細かめ
  • 厚みは約22mm

今日は、ホットケーキミックスに少なめの牛乳とをざっくり混ぜた生地で焼いてみた。

仕上がりはハチミツと無塩バター。

パサパサ気味のホットケーキにハチミツのしっとりとバターのしっとりでちょうどいい加減のしっとりさっくり加減になった。

スタンダードホットケーキである。

f:id:NANTONAKU_everyday:20161211211716j:plain


昨夜、嫌なことがあった。

最近ストレスもたまっている。

思ったように今が進まないのと、過去のことに囚われている。

そしてそれらをうまく消化できていないのだ。

前を向いているはずなのに知らないうちに後ろを向いていたりする。

自分のワガママと分かっていてもうまく自分をコントロールできていない。

ちょっとばかり追い詰められている感じかな。