とりたてて言うほどでもない毎日

なんとなく過ぎていく毎日、明日になれば忘れてしまうどうでも良い事、そんな事を書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年、最後のホットケーキ

今日のホットケーキ

チーズケーキタルトをデコレーションしてみた

昨日、チーズケーキタルトを作ったのだが、今日はそのシンプルなチーズケーキタルトをデコレーションしてみた。

チーズケーキタルトを作ってみた

チーズケーキタルトを作ってみた

空を見ていると気分が晴れてくる。

うまくいかない時は、何もしない。で、いいかな?

今日のホットケーキ

案外、悪くないと思うよ。

日付変わりましたが、20日(日曜日)のホットケーキ

出来上がりに納得はなかなかできないと思う。

今日のホットケーキ 写真を撮っている間にハチミツが染み込んでしまった。

基本ケチなもので、買い物も安物ばかり。

今日は、地元のGENKY(ドラッグストア)でキャノーラ油が148円の安売り日だった。 1人1本限定なので、4店舗回って4本買ってきた。 その途中で、道草して自分用に買ったのが以下のもの。

何か違うんだよなぁ、ホットケーキのことですけど。

今日のホットケーキ

寒いかと思ったけど、それほど寒くなかった。

昨日(2日)の夕焼け

なんだか思うようにいかない時はどうすればよかったんだっけ。ホットケーキのことですけど。

今日のホットケーキ

イメージするのは簡単、けど実現は難しい。ホットケーキのことですけど・・・。

今日のホットケーキ

静かに素早くそしてスマートに行ければいいなぁ。

ちょっと前のこと、OSをEl Capitanに変えたと書いたが、どうも調子がイマイチ良くないことに気がついた。

台風が来る頃は涼しくなる。

昼間、久しぶりに散歩に出かけた。 明るいうちに歩くのはいい。気分が晴れる。

暑い夏は何もする気になれないのは言い訳か?

今日のホットケーキ

iphone5sを購入

前のandroid端末が故障と修理の失敗で使えなくなり、少し困っていたのだが中古のiphone5sを購入することにした。

ある暑い日の夕焼け空

ある暑い日の夕焼けの空

Xperia Z3 Conpact 液晶パネルの不具合 最終回

タッチ切れなる症状を起こし、使いづらくなってきたXperiaZ3Compactですが、交換用の液晶パネルと貼り付け用の両面テープが到着し、今回、液晶交換でめでたくXperiaZ3C復活の最終回となるはずだったのだが。

少し固めがお好みですか?

今日のホットケーキ

Xperia Z3 Conpact 液晶パネルの不具合 その後々

タッチ切れなる症状を起こし、とっても使いづらくなってきている私のスマホ、XperiaZ3Compactですが、今の状態は反応しない範囲がかなり広がっていて、感覚的には7割がたの範囲が無反応の状態になってきている。

奥が深いホットケーキ

Xperia Z3 Compact 液晶パネルの不具合 その後

以前、Xperia Z3 Conpactの液晶パネルの不具合のことを書いた。 nantonaku-everyday.hatenablog.jp

両刃カミソリの替刃

色画用紙を買いに行ったついでに、店内を見て回っていると、両刃カミソリの替刃を見つけた。

今日は風の強い日になりました

今日は風の強い日になりました。

夏至の日の夕焼け

今日は一年で一番昼が長い日 夕方、日が暮れると一日が終わった気がする 本当は、夜中の12時がその日の終わりだけど・・・

いい塩梅ですな。

写真写りがいいですなぁ。

名鉄協商パーキングの駐車券をなくしたら?

名鉄協商のパーキングで駐車券をなくしたらどうすればいいのか。

今回の不具合は重症だった

普通に車を使っていると突然警告灯がついた。 よくあることで済ませることもできるのだが、気になっていた事もあったのでディーラーのサービス工場に行って、見てもらうことにした。

作り方って、忘れるもんだね

今日のホットケーキ

Xperia Z3 Compact 液晶パネルの不具合

つい先日のこと、自分のスマホのXperia Z3 Compactのキーボード入力がしにくいなぁと思っていた。